ブログ:古さが新鮮! はらはら薬 翁丸|大分県中津市当店が不妊相談・子宝相談を承ります!漢方薬を使った安全な方法で解決へ導きます。

ブログ詳細

古さが新鮮! はらはら薬 翁丸

2022年1月 4日

2022.png

 

●年末年始の飲食で、胃腸の調子が悪い

 

●お休みで生活リズムがくるって、気分が乗らない

 

●ストレスがたまったまま仕事がスタート

 

 

 

こんな状態ではありませんか?

 

早く改善して、新しい年を元気にスタートさせましょう!

 

 

 

中国の古典医学書に「未病」という言葉がでてきます。

 

「未病」とは、今まだ病気になっていないが、近い未来に発病するであろう病気のことです。

 

「プライマリーケア(予防医学)」がすでに古代中国でいわれていたのです。

 

「医薬同源」「薬食同源」などといわれるように、健康の大もとは「おなか」にあります。

 

「はらはら薬 翁丸」は、

●はら(上腹・・・胃、胆のう、すい臓、ひ臓)

●はら(下腹・・・小腸、大腸)

の両方の自律神経に作用して、自己治癒能力を高める生薬の中で、特に気剤(気を高める薬剤)を選りすぐって組み合わせた漢方薬です。

 

調子の悪いときはもちろん、調子が良いときでも毎日飲み続けると「未病」の予防になります。(毎日飲み続けても大丈夫です)

 

 

 

現代人は毎日ストレスに囲まれ、これが原因で体調を狂わされています。

 

「はらはら薬 翁丸」は「ハラハラ」気を遣うストレスをさっと解消するので、350年以上愛用されてきたのですが、ストレス社会だからこそ、その効き目が今日大きく注目されています。

 

山口薬品でも胃腸薬としてというより、イライラ、自律神経の乱れ、不眠などで服用されている方のほうが多く、大変喜ばれている漢方薬です。

 

 

 

もちろん全身の健康のかなめである胃腸を元気にする「はらはら薬 翁丸」には

 

下痢、腹痛、吐き下し、二日酔い、胸の張り、渋り腹、食あたり、水あたり、胃弱、胃カタル、腸カタル、消化不良、食欲不振など多くの効能があります。

 

 

 

胃腸薬なのにストレスからも守ってくれる、350年以上の長い歴史のある「はらはら薬 翁丸」

 

一家に一瓶常備しておくと、小児からご年配の方まで、家族みんなの急な症状に安心です。

back

お気軽にお問い合わせください

0979-25-2368

【営業時間】9:00~19:00 【定休日】日曜日

【アクセス方法】中津駅から車で約7~8分

不妊相談のご予約・お問い合わせは

Information

〒871-0029
大分県中津市下宮永2-452-1

大分県中津市の当店では、不妊でお悩みの方のために、不妊相談や子宝相談を行っております。漢方薬や栄養管理による体づくりで「命を育む力・授かる力」をとり戻すご提案をさせていただきます。

  • 0979-25-2368
  • 営業時間9:00~19:00
  • お問い合わせページへ

新着ブログ

ページの先頭へ