ブログ:妊活セミナーご報告 完結編|大分県中津市当店が不妊相談・子宝相談を承ります!漢方薬を使った安全な方法で解決へ導きます。

ブログ詳細

妊活セミナーご報告 完結編

2022年5月23日

0514.png

妊活セミナーでは「妊娠するための条件」や「良い卵子を育てるには?」といった基本的な、かつ一番

重要なお話もたくさんありました。

 

 

生理痛があるのを当たり前だと思っていませんか?

生理痛は、ないのが当たり前です。

 

生理痛がある方の多くは、からだが冷えています。

冷えることで血管も硬くなり、汚れがたまってますます血流が悪くなり・・さらに冷えます。

 

生理痛がある方は冷たいものをとり過ぎていないか・・普段の服装を見直し、お風呂でちゃんとからだ

を温めましょう。

 

 

また睡眠ホルモンともいわれるメラトニンですが、妊活にも深くかかわりがあります。

 

メラトニンは卵子を酸化ストレスから守り、卵子を育てる顆粒膜細胞を保護しますが、昼間のひかりの

ある状態での分泌は少なく、夜になると分泌量が増えます。

 

スマートフォンの強いひかりは、脳が昼間だと間違って分泌を減らしてしまいます。

少なくとも寝る30分前からスマートフォンを遠ざけ、真っ暗にして寝るようにしましょう。

 

 

妊娠を焦って夜にネットで情報を検索していることが、実は妊娠を遠ざけているのだとしたら・・・。

そういった1つ1つの生活習慣の見直しはとても大切ですよ。

 

 

セミナー参加者の意識も知識も高まり、特に旦那さまの理解が深くなったのはとても良かったと思

います。

奥さま方は皆さん旦那さまの変化を喜んでいらっしゃいました。

 

早くも妊娠されたご夫婦も!!! 本当におめでとうございます!!

 

 

 

なかなか赤ちゃんを授かれずに悩んでいらっしゃる方、ぜひご相談ください。

 

▶ホームページからのご予約はこちらから

▶ブログはこちら

▶ラインのお友達追加はこちらから

▶インスタグラムはひっそりやっていますので、のぞいてみてください。

 

back

お気軽にお問い合わせください

0979-25-2368

【営業時間】9:00~19:00 【定休日】日曜日

【アクセス方法】中津駅から車で約7~8分

不妊相談のご予約・お問い合わせは

Information

〒871-0029
大分県中津市下宮永2-452-1

大分県中津市の当店では、不妊でお悩みの方のために、不妊相談や子宝相談を行っております。漢方薬や栄養管理による体づくりで「命を育む力・授かる力」をとり戻すご提案をさせていただきます。

  • 0979-25-2368
  • 営業時間9:00~19:00
  • お問い合わせページへ

新着ブログ

ページの先頭へ